花粉症の時期に大人ニキビができる4つの原因

花粉症と大人ニキビ
花粉症の時期になると

 

大人ニキビが増えるな〜

 

と思っていたら、

 

確かに増える人が多いみたいです。

 

花粉症プラス大人ニキビですっごくユウツな1日になってしまいます

 

何とか大人ニキビだけでも無くならないかな〜

 

そう思って花粉症と大人ニキビについて

 

少し調べてみました。

 

まず大人ニキビの原因として

 

  • 合わない化粧品
  • 肌の乾燥
  • ストレス
  • 肌の摩擦

 

以上が挙げられるそうです。

 

また、さらにこれらの原因に女性ホルモンバランスが崩れることもあるそうです。

 

上記の大人ニキビの原因って花粉症の時期に当てはまる!

 

って思いますよね。

 

合わない化粧品

花粉症と大人ニキビ
花粉症の時期ってさっぱりしたい!スッキリしたい!

 

という考えてついスキンケアもさっぱりタイプとかメントール入りなんていうものを使ってしまったりします。

 

保湿よりも気持ち的なもののほうが勝ってしまうって気も!

 

肌の乾燥

花粉症と大人ニキビ
花粉症になると結構困るのが鼻水。こんなに水分出たら肌が乾燥する〜ってわかるほど!

 

ストレス

花粉症と大人ニキビ
花粉症の時期はとにかくストレスたまりますよね〜

 

ボーとして仕事が進まない!なんか頭がもやっとしてスッキリしない!

 

体もつらいけれど結構心もつらくなったりします。

 

肌の摩擦

花粉症と大人ニキビ
花粉症の時には鼻をかんだり

 

なんだか肌がむずがゆくなって触ってしまったりと

 

肌に接触することが増えます。

 

それに加えて「マスク!!!!!」

 

これが、大人ニキビの大きな原因にもなるんです。

 

マスクは肌の保湿を保ちますが、摩擦力がものすごい。

 

肌に負担をかけてますよね。

 

更にマスクをすることでマスク内で金が発生繁殖しやすい状態を作ってしまうそうです。

花粉症の時期に大人ニキビにならないための4つの注意点!

合わない化粧品をやめる

化粧水などさっぱりしたものを使いたくなる時期ですが、肌は自分が考えているよりもずっと乾燥しています。肌の表面が脂っぽい場合でもインナードライの場合もあります。
一番大切なことは保湿重視のスキンケアと一緒に大人ニキビも解消できるライン使いをするといいですね。

 

肌の乾燥を保湿する

スキンケアでできるのが肌の保湿。それに合わせてナノケア加湿器なども使うといいかもしれません

 

ストレスの軽減

ストレスはなかなか無くなりませんが、最もお手軽なストレス解消が「スキンケアしながらストレス解消」ができるということではないでしょうか。
お気に入りの化粧品で丁寧に自分の肌を大切にすることで、ストレスが徐々に軽くなるというデータもあります。

 

摩擦に負けない肌に!

摩擦の大敵「マスク」ですが全く駄目ということではなく、保湿という点から見るとOKなのです。
マスクをするときには下記のことに注意しましょう。

  • 自分の顔に合ったものを使用する
  • やさしい素材にする
  • 通気性の良いものにする
  • 肌の接地面精機がなるべく少ないものにする

花粉症の時期の大人ニキビケアはこの方法!

花粉症の時期の大人ニキビケアは

 

自分の気に入った保湿重視のスキンケアを使って

 

ストレスを解消しながら

 

肌に優しいマスクを使用する。

 

これが大切ですね。

 

 

スキンケアをしながらストレス解消ができる大人用ニキビ化粧品として人気があるのが「ラミューテ」です。
花粉症と大人ニキビ

 

ラミューテの特徴は「ダマスクローズの香り」によってストレスを解消したり、女性ホルモンを整える働きがあるからなんです。

 

使用者の多くが使用感と香りに感動しています。

 

程よいローズの香りで一日の疲れがリセットされる!
サラッとしているので使いやすい!

 

花粉症と大人ニキビなど使用感は@コスメでも★を7つ付ける人もいる程!

 

また、大人ニキビには効果があるのか?ということに関しては
ビタミンC誘導体がたっぷり入っていたり、サリチル酸が入っていたり、プラセンタが入っていたりと

 

結構力を発揮しています。

 

できてしまったニキビを速攻何とかするという化粧品よりも

 

ニキビができにくくなる肌を作っていくと思ったほうが良いかも。
しかも、肌のバリア機能を向上させるのでマスクによる摩擦でできる大人ニキビも減っていくようです。

 

肌から大人ニキビをケアする化粧品は多いですが、

 

ローズの香りでストレスニキビをケアできるニキビ化粧品は「ラミューテ」だけではないでしょうか?

 

また女性ホルモンを整える働きもあるので、生理前後にニキビができやすいという人が使っている場合も多いですよ!

 

花粉症と大人ニキビ

 

 

92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れにラ・ミューテ美肌セット

 



更新履歴